賃貸管理
Management

総合不動産だからできる
充実した入居者サービス

総合不動産業の当社だからこそ出来る賃貸管理業。24時間受付のトラブル対応や更新・精算処理、家賃集金から滞納督促にいたるまでの、充実した入居者サービスを持っています。また、定期パトロールや、定期清掃、メンテナンス、大規模修繕等の管理も行っています。空室対策も積極的に提案し、物件の商品価値をあげることも大事な管理業務です。

アンサー倶楽部にお任せいただける理由

当社は北九州市で18年間“総合不動産業企業”として地元に密着して参りましたが、その情報とノウハウを活かした管理業務が信頼と実績を作っています。

アンサー倶楽部の賃貸管理

オーナー様に満足いただける3つの理由

  • POINT1

    地域密着戦略

    創業以来、地域密着を軸に事業を運営。ローカルマーケットの豊富な情報と正確な分析は運営プランづくりに活かされます。

  • POINT2

    プランニング力

    賃貸事業の成否は入居者募集後に決まるのではありません。計画段階でほぼ決まります。プランの綿密さ、提案力に自信があります。

  • POINT3

    資産運営という目線

    賃貸物件は貸すだけではなく、売却や購入のご提案も含め、オーナー様の資産収益を最大の目的として考えています。

賃貸管理システムの流れと特徴

1企画

■市場および入居者ニーズの調査・分析 ■計画地の選定・審査
■建築計画の提案・助言 ■事業収支計画の提案・助言

入居者の需要をしっかり把握していることが強み。わたしたちは店頭でお部屋を探しているお客様の声を毎日聴いています。「ネット無料設備」や「家具家電付きアパート」など最新ニーズに対応した物件づくりをご提案。

2入居者募集

■WEBサイト・情報誌など広告媒体の充実
■地域で圧倒的なシェアを誇るブランド力

WEBサイト、HPだけでなくTVCM、新聞、フリーペーパーなど広告媒体の充実さで幅広いお客様にご指示いただいています。また入居者審査では当社専属業者に委託し、選定を確実に行っています。

3家賃の集金

■家賃の集金代行 ■滞納保証
■収支明細(月額/年間)の発行

当社の集金代行は滞納保証制。もし入居者が家賃を滞納した場合は、当社が立て替えて家主様にお支払いします。
収支明細の作成もお任せください。専門スタッフが家賃収入額と諸経費などの支出額を一覧にした「収支報告書」や、確定申告時に必要な「年間収支報告書」を責任もって取り決めます。

4困りごと対応・建物修繕

■定休日なしの365日24時間管理 ■適切かつ迅速な入居者対応
■専門委託業者による建物・設備の修繕

入居者との良好な関係を築くには、生活上のトラブルを迅速に対処することが大事です。当社では緊急の問題にも対応できるように、定休日を設けず365日24時間体制で入居者をサポート。
建物・設備のメンテナンスにおいては、信頼できる専門業者に委託してオーナー様の資産を長く守り続けます。

5退室処理

■退去時の点検
■修繕箇所のチェックと工事手配

次の入居者を短期間に確保するためにも、資産を長く維持するためにも、退去後の修繕は万全にしています。床、タイル、クロス、電気設備、水回り、建具…etc. あらゆる箇所を細かくチェック。
資産価値を維持することも大切にしています。

再入居者募集